2020年6月25日
日機装株式会社

当社製品、空間除菌消臭装置「Aeropure(エアロピュア)」についてのよくあるご質問を公開しました。よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、専用メールフォームから受け付けております。回答には時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

【製品・機能について】

Q1)消耗品はありますか?
A1)ございません。

Q2)装置寿命は何年ですか?
A2)耐用年数は5年です。

Q3)高湿度・高温度でも使用できますか?
A3)湿度80%、温度50度まで問題ありません。

Q4)物体の表面に付着した菌に効果はありますか?
A4)効果はありません。

Q5)深紫外線とはなんですか?
A5)紫外線の一種で殺菌に効果のある波長帯で、日機装では200nm~280nmを深紫外線としています。

Q6)深紫外線は人体に有害ではないのですか?
A6)深紫外線LEDの照射部位は装置内にあり、直接見えないようになっています。また、フロントカバーが外れると電源が切れる安全機能がございます。

Q7)推奨される設置場所はありますか?
A7)空気の循環が良いところを推奨します(エアコン・空調設備の下など)

Q8)海外で使用できますか?
A8)100V~240Vまでの電源電圧に対応していますが、検証していないためお答えできかねます。

【購入について】

Q1)いくらですか?
A1)希望小売価格は、¥64,000(税抜)です。

Q2)家電量販店での販売はしないのですか?
A2)予定しておりません。

Q3)海外へ販売できますか?
A3)検討しておりますが、現在は国内のみの販売です。

Q4)テレビで20畳用が販売されると聞きました、いつ・価格を教えてください。
A4)開発中ですので販売時期・価格は未定です。