2020年6月25日
日機装株式会社

当社製品、空間除菌消臭装置「Aeropure(エアロピュア)」についてのよくあるご質問を公開しました。よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、専用メールフォームから受け付けております。回答には時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。


【空間除菌消臭装置Aeropureついて】

Q1)消耗品はありますか?

A1)ございません。

Q2)物体の表面に付着した菌に効果はありますか?

A2)効果はありません。

Q3)深紫外線とはなんですか?

A3)紫外線の一種で殺菌に効果のある波長帯で、日機装では200nm~280nmを深紫外線としています。

Q4)深紫外線は人体に有害ではないのですか?

A4)深紫外線LEDの照射部位は装置内にあり、直接見えないようになっています。また、フロントカバーが外れると電源が切れる安全機能がございます。

Q5)推奨される設置場所はありますか?

A5)空気の循環が良いところを推奨します(エアコン・空調設備の下など)

Q6)家電量販店での販売はしないのですか?

A6)予定しておりません。

Q7)海外へ販売できますか?

A7)検討しておりますが、現在は国内のみの販売です。


【8畳用について】

Q1)耐用年数は何年ですか?

A1)耐用年数は5年です。

Q2)高湿度・高温度でも使用できますか?

A2)湿度80%、温度35度まで問題ありません。

Q3)いくらですか?

A3)希望小売価格は、¥64,000(税抜)です。

Q4)海外で使用できますか?

A4)100V~240Vまでの電源電圧に対応していますが、検証していないためお答えできかねます。

Q5)インターネットで購入した製品がいつ届きますか?

A5)製品のお届け日等に関しては、実際にご購入いただいた販売店にお問い合わせください。


【20畳用について】

Q1)耐用年数は何年ですか?

A1)耐用年数6年です

Q2)高湿度・高温度でも使用できますか?

A2)湿度20~85%、温度0~35℃にてご使用ください。

Q3)製品のサイズと重さを教えてください。

A3)製品サイズは301×301×702㎜となっております。重さについては発売時に改めてご案内いたします。

Q4)カタログはありますか?

A4)現在作成中です。

Q5)必要電源を教えてください。また、消費電力はどの程度でしょうか?

A5)必要電源はAC100V 50/60Hzとなります。消費電力に関しては未定となっております。

Q6)運転音や運転をお知らせするブルーライト、お手入れ方法などは8畳用と同じですか?

A6)運転音やブルーライトの有無、お手入れ方法などの20畳用の製品についての詳細な仕様は製品の発売時に改めてご案内させて頂きます。

Q7)さらに大きい大型機の販売予定はありますか?

A7)未定です。

Q8)他社製品との併用は可能ですか?

A8)薬剤を噴霧する製品との併用は、装置内部の故障原因となりますのでお控えください。

Q9)販売開始時期はいつからですか?

A9)2021年春予定となっております。

Q10)どこで購入できますか?

A10)販売方法についての詳細は未定となっております。

Q11)AmazonのCOVID-19 Storeでの販売予定はありますか?

A11)未定です。

Q12)販売開始後の納期はどのぐらいですか?予約販売はしておりますか?

A12)納期に関しての詳細は未定となっており、現状は予約販売を予定しておりません。